チムファス日記

チームファストレイドの日常

第一回APPP杯備忘録

こんにちは、ないとーです。APPP杯お疲れ様でした。ご参加してくださった方々、ありがとうございます。空調が効かず鬼のような暑さで、参加してくださった方々の中には体調を崩してしまっている方もいました。

 

今回は第一回APPP杯の入賞者の方のデッキレシピ、参加クランの分布等を載せていきます。

 

一位チームメタモン

先鋒 ネネネ  なるかみ

f:id:fastraid:20190722122942j:image

中堅  るーちぇ オラクシンクタンク

f:id:fastraid:20190722122952j:image

大将 じょー グランブル

f:id:fastraid:20190722123000j:image

 

2位 轟破天ラコウイチ物語

先鋒 関取 バミューダ

f:id:fastraid:20190722123009j:image

中堅 ぴや ディメンジョンポリス

f:id:fastraid:20190722123021j:image

大将 治 なるかみ

f:id:fastraid:20190722123219j:image

 

3位 チームなたで

先鋒 ぴこちゃそ バミューダ

f:id:fastraid:20190721225737j:image

中堅 みるたえ ロイヤルパラディン

f:id:fastraid:20190721225820j:image

大将 ゆーれい ディメンションポリス

f:id:fastraid:20190722123407j:image

 

4位 はなまる特攻部隊

先鋒 Rびのん ノヴァグラップラー

f:id:fastraid:20190721230101j:image

中堅 はなまる ロイヤルパラディン

f:id:fastraid:20190722123457j:image

大将 sket アクアフォース

f:id:fastraid:20190722123509j:image 敬称略

 

クラン分布  45チーム参加

バミューダ△ 23

なるかみ 22

ラクシンクタンク 17

ディメンジョンポリス 16

ロイヤルパラディン 15

リンクジョーカー 8

ゴールドパラディン 7

グランブルー 7

ノヴァグラップラー6

アクアフォース 4

かげろう 2

グレートネイチャー2

ぬばたま 2

エンジェルフェザー、ペイルムーン、シャドウパラディン 、スパイクブラザーズ各1

 

トップシェアはバミューダ、僅差でなるかみです。多くのチームがこのどちらか、または両方のクランを採用していました。そしてオラクル、ロイパラ、ディメポがランクイン。オラクルはツクヨミ&エウリュアレーや、ツクヨミ&インペリアルドーター。ロイパラはG3にモナークや騎士王アルフレッド。ディメポは星8や引8など、1つのクランをとってもデッキ構築がかなりばらけていて見ていて面白かったです。

前環境で多かったリンク、グランブルー、ノヴァは目に見えて減りました。新弾が出たら仕方ないですね。

 

決勝トーナメント進出クラン 8チーム

バミューダ 6

ディメポ 5

ロイパラ 3

ラクル3

なるかみ 2

ノヴァ 2

アクフォ1

リンク 1

グランブルー 1

 

なるかみが一気に消えてバミューダディメポが多くなりました。フォースクランがかなり多いですね。バミューダディメポを両方採用しているチームが多くトーナメントに上がっていました。

 

以上になります。新弾発売から1週間後の大会だったので、多くのクラン、デッキタイプが見れました。運営として色々見てましたが、とても参考になりました。

第2回APPP杯の開催も予定しています。決まり次第あみぺんのツイッターアカウントにてお伝えしたいと思います。だいたい9〜10月ごろになりそうです。

 

 

 

ここからは宣伝です!

8月3日に第7回栃木VGCSが開催されます!場所は栃木県のバトロコ小山店様です!僕とあみぺんも参加します。また、トリクリVGCSとのコラボも行なっていて、両方のCSに参加された方を対象とした、抽選会もあるそうなので、トリクリVGCSは出るけど、どうしよっかなーと迷っている方いましたら、ぜひご参加の程よろしくおねがいします!

 

以上です!閲覧ありがとうございました😊