チムファス日記

チームファストレイドの日常

3分で読める宝石マジェスティ

宝石マジェです

マジェの常時18kが強く、ダメトリ1枚でかなり硬くなるので受けをダメトリ任せにし、アシュレイを連パンで使うことでフォース複数獲得を強く使うことにしました。

 

マジェスティロードブラスター 4枚

アシュレイ 4枚

ブラスターブレード 4枚

ブラスターダーク 4枚

リヴァーロ 4枚

光と闇交わりし時 3枚

トランペッター 2枚

宝石騎士 モルディウス 4枚

シシルス 4枚

844

 

G2の宝石を入れないのはG2の枠がないからです。テキスト使えば5k上がるのは魅力的なのですが裏をトランペッターにすることを意識すれば火力が大して変わりません、これ以上グレード配分歪ませるのも厳しそう。

 

f:id:fastraid:20210107165829p:image

 

G1をこのカードとシシルスのみにすることで可能な限り枠をG2に割き、3ターン目のマジェ完成によせています。テキスト使えば宝石を山に戻せるのも使いまわせて強いですね。

 

シシルスはマジェだけでなくアシュレイも引っ張ってこれるので優先的にライドしたいです。アシュレイを何枚持ってこれるかで勝敗が決まると言っても過言。

 

リヴァーロやトランペッター、アシュレイで面を増やしてそれをマジェで吸うのがリソースの効率がいいので手札からG1を後列に置くのはデッキ的にあまり強い行動ではないのもG1を削ってる理由です。

 

あとは既存のマジェのカードをいっぱいぶちこんだだけ。

 

ダメトリ強く使うためにアシュレイや光と闇、リヴァーロを連打して山から出来る限りカード抜いて、序盤はなるべく守りましょう終わり。