チムファス日記

チームファストレイドの日常

天嵐環境いざべるはむすけ

イザベル下でモノキュラスを使うとノーマルユニット+守護者切れないパンチができます。今回はそれに新イザベルの前列10k上昇と山札を見る効果を合わせたらすげーことが起きるんじゃないかと思いました。

 

では構築

 

G3

新イザベル4

旧イザベル3

英雄はむすけ3

G2

騎士はむすけ4

バイナキュラス3

メジャードフォッサ3

チルダ1

G1

従者はむすけ4

ミニベリー4

モノキュラス4

 

星8ドロー完全4治4

 

まず、はむすけ連係が前列10k上昇と非常に相性がよく、手札のゴミを盤面に変えてくれるのが優秀です。レオパルドは先行でしか乗らず、乗ってもたいして強くないので上振れて強い方を採用しました。旧イザベル+モノキュラスでソウルを、新イザベル、バイナキュラスでCBを山ほど使うデッキなのでこれらのCBを使わないカードを入れることでコストの取り合いがなくなります

 

先行とってはむすけ連係決めて4点になったら旧イザベル2回+モノキュラスと新イザベルのパンプ+山固定で、70k星2ノーマルユニットと守護者切れないパンチして相手破壊して終わりです。仮にガード値すげー出されて守られても前列10k上昇のおかげでどの列もトリガー切らないと守れないくらいには高いのでふつーに点が入ります。イザベルの山を見る能力でヒールや完全を探しに行けるのがとても強いです。

 

G1はむすけをフォッサでパンプするとエンド時にソウルにいれられるので退却デメリットを消せます。覚えておきましょう。

G2がこれ↓じゃないのはイザベル下じゃないと置きにくいからです。フォッサははむすけ下で置いて強い点、はむすけ連係のサポートができる点が優秀だと思います。序盤からG1はむすけや登場時能力持ちなどを立てて殴りにいくことができる山なのにイザベル下じゃないと弱い点がムカつきました。

f:id:fastraid:20201007152312p:image

赤青鉛筆のはむひこはCB1SB1というクソデカコストを払う余裕がないため採用しませんでした。(イザベルモノキュラスがソウルをむちゃくちゃ使う)

 

なんかすごいてきとーになっちゃいました

 

 

 

卒論書きます

おわり