チムファス日記

チームファストレイドの日常

はいらんだぁばみうださんかく

おはこんばんにちわ、ないとーです。

最近はZ/Xとシャドバとバイトで1週間が終わります。誰か時間を分けてくれ。

今回はバミューダ△のデッキ紹介なのですが、オーソドックスな旋律軸ではなく、ハイランダー構築になります。友人と一緒にゲラゲラ笑いながら遊んでました。10枚めくる時のギャンブル感がたまりませんw

先に言っておきますが、強くはないです。他のゲームのハイランダーは、相手の行動に対して対応できる幅が増えたりしますが、カードファイト!!ヴァンガード!!でやっても何も起きません。カードプールも狭いし、もっとパック出してからハイランダーやれよって感じです。

f:id:fastraid:20190403004936j:image

裏のカードは、イリーナ、アネシュカ、キャロそれぞれ1枚ずつです。変えるとしたらG2G3を黒の旋律ちゃんに変えるくらいですかね。

採用基準はドローとパンプ。以上です。

複数枚採用されているカードだけ軽く解説します。

 

イリーナ・アネシュカ

マゼルベインです。これらのG4は、乗れた場合ゲームを左右するパワーがあり、ハイランダーでデッキを組む際の唯一のメリットです。これらを引かなければならないため、ドローするカードが多めになってます。ラウラも確かに強いのですが、ファルルやソナタ等の効果を使った後で盤面を展開できてもあまり恩恵がないのでこちらは1枚。エストでG4を持ってくることができるので、手札にアネシュカがある場合はイリーナを持ってくれば山札がハイランダーになります。なのでまあ複数入れてもいいかなと。マゼルベインも複数枚入れられますし。

キャロ

乗ったときに自身と同名をサーチできる点、ソナタやチェルから持ってこれれば山札がハイランダーになる点から2枚です。また、アネシュカやイリーナと違い、絶対引きたいというカードではないというのもあります。3枚は、キャロに乗らないと山にキャロが複数枚残ってしまう場合があるので微妙かなと。キャロや、キャロに触れるカードを引ければいいのですが、触れるカードもピン刺しなので望み薄です。2枚引いたらそっとアウロラで捨ててステッツァで戻しましょう。ハイランダーで、できれば、ですがw

 

マリガンはできればソナタ、キャロのどちらかをキープしたいです。余裕があればアネシュカ、イリーナも持っておきたいですが、G2を重ねてキープした方が強そうです。

プレイは特にないです。一番気持ちよくなれるカードを盤面に叩きつけましょう。リーゼロッテを信じろ。ザンバクを許すな。にじさんじをすこれ。

閲覧ありがとうございました。

救世の光・破滅の理の4コン販売してます。詳しくはあみぺんのツイッターアカウントまで!